Pacicom global第6回特別講演「テキサス不動産投資セミナー・米国不動産投資税務の留意点」

最終更新: 3月6日

4月4日に第6回米国不動産投資セミナーを開催いたしました。今回はテキサス州ダラスよりリアルターの山田由美さん、わかりやすいと評判の伊藤耕一郎税理士をお招きしました。

第1部はリアルター、山田由美さんのご講演です。トヨタ本社があるプレーノ市をはじめとする日本人居住地域やこれから注目のエリアについてお話しいただきました。

ダラスは様々な宗教が混在していることもあり、物件購入の際には、賃貸のしやすさ(方角などどんな宗教でも問題なさそう)、運営していく上で修理費用が少ない、という点が重要とおっしゃっていました。

第2部は伊藤耕一郎税理士による米国不動産投資税務のお話です。今回は所得税と相続税についても詳しく解説いただきました。

海外資産に関して確定申告時の注意点や平成29年に相続税・贈与税の課税、財産範囲の見直しが行なわれたことなど気をつけるべき点について皆さん聞き入っていらっしゃいました。

弊社で取り扱い開始のルスツリゾートもご紹介させていただきました。北海道の四季を楽しめる、スキーで有名なリゾート地に初の分譲コンドミニアムが誕生いたします。ご興味のある方は弊社までお問合せください。

実務を行なっているお二人から生の声をお届けすることができ、今回も好評のうちに終了いたしました。次回は5月予定、詳細が決まり次第お伝えいたします!

Reported by PACI・COM global

ブログ内容についてのご質問、不動産に関するご相談などありましたら、パシ・コムグローバルにお気軽にお問い合わせください。global@pacicom.co.jp / 03-5474-7400

61回の閲覧

           

運営会社  プライバシーポリシー  お問い合わせ

  • Facebook - Black Circle
  • Instagramの - ブラックサークル

©2018 PACI・COM CO.,LTD. All rights reserved.