7月22日に第8回米国不動産セミナーを開催いたしました。講師は夕部敦子さんです。フロリダ州オーランドの投資用不動産をご紹介いただきました。
オーランドは2018年Forbes(フォーブス)誌が選んだ‘住宅投資都市 第1位’・‘発展速度の速い都市 第2位’など目覚ましい成長を続けている注目のエリアです。弊社渡邉よりディズニーワールドの魅力をお伝えした後、夕部さんから、マイアミは海外からの購入者が全米で22%と最も多く購入している地域というデータや、オーランドが3年連続の最高雇用成長率、なんと毎週1,000もの雇用が創出されているとのお話もいただきました。
全米1人気の休暇先であるオーランド。バケーションレンタルができ合法的に民泊をすることが可能な物件をご紹介いただきました。2018年ビルダーオブザイヤー受賞の最大手LENNAR(レナー)社は、住宅建設会社として初のスマートホーム、音声だけでマイホームをコントロールするAlexa(アレクサ)を導入するなど、建築物件すべてにWiFiを装備し提供しています。ディズニーワールドへ9分の場所にあるチャンピオンズゲートはプライベートなゲート付きのコミュニティーで、大きなプールやゴルフ場などファミリーで滞在できる設備サービスが揃っています。自己利用できる戸建住宅はベッドルーム数が多いほど利回りが高くなる見込みです。アットホームな雰囲気で次から次へと質問が飛び交い、恐縮ながら私も質問させていただきました(笑)ご興味のある方は是非お問い合わせください。ディズニー+物件視察ツアーのご紹介もしております!
我々のサポーター伊藤耕一郎税理士から米国不動産投資税務の最新情報もお伺いし、懇親会でもざっくばらんに質問に答えていただきました。
懇親会は麻布十番駅直結のThe Sky Bar麻布十番にて行ないました。お店には外国の方もいらっしゃって国際色豊かな麻布十番の夜でした。お越しいただいた皆様ありがとうございました。次回もお楽しみに!
Reported by PACI・COM global
ブログ内容についてのご質問、不動産に関するご相談などありましたら、パシ・コムグローバルにお気軽にお問い合わせください。global@pacicom.co.jp / 03-5474-7400
Comments